シュレディンガー の みぅ

オンラインゲームの日記です。
現在迄の閲覧者数:
今現在の閲覧者数:



スポンサー広告 |

そういえば、そういえば

 時が過ぎるのは早いですね。

5月で五月病でうつになり。
6月で試験の申し込み(←ここ重要)
7月でコミケに行こうと決意し
8月にコミケいいPCが作れるくらい散財し
9月が終わりをむかえています。

今となってはいい思い出です。

6月に試験を受ける申し込みをしました。4ヶ月もあれば勉強できると思ってたのですが、ゲーム以外、何もしてません。試験10/12(月)なんですけどね。

 ええ、後悔はしていませんよ。

 実戦して、失敗して、経験を重ねることによって人は強くなるのですよ!
 
前置きにいらん話をして申し訳ない。

 特に何事もなく、普通に生活をしていてネタもなく過ごしていました。

 平凡と平和とはいいものだと思ってたのですが、退屈という状態に陥りますね。
 将来の夢とか本当になくてゲームだけして、キャラに萌えたりしてるだけで、いいのかとかと思ってしまう今日この頃、ネトゲ以外にやる事がない駄目な人になってしまったと思いますね。

 うん、暗い話にしかならない日記ですね。

CM入ります。




 いまやってるネトゲ   理由      いいところ            悪いところ

 FEZ            気分転換   対人重視で戦闘が楽しい   すぐ飽きる1ヶ月もたない

 WLO          キャラがかわいい  レベル上げが放置ゲー  章のUP時クラ総入れ替え

 マビ           なんだかんだで生産が楽しい        材料集め短純作業で飽きる


 100%完璧な人間がいないように、100%完璧なゲームもないですね。マビは戦闘などもいろいろなことができるのですが、レベル上げも単純作業になりますね。ほかのと比べて転生があるので楽なのですが。

 一瞬完璧に対人だけに特化してて楽しそうなFEZですが、ソロですると楽しくないですし、部隊はいると、なじめないとつらいですし。なんか見たことないけど2chの晒し板とかもあって、新規の人が入りずらいですね。そして、飽きたらやめるので熟練者だけどんどん強くなる状態?で、鯖によってもう別ゲーってくらいに世界が違う。

 WLOは、オフゲーっぽいネトゲでぬるぬるできる。運営が推奨している放置狩ができるところが最大のポイント。レベル上げというつらいところを、時間をかけずに、ほかのことをしているときに放置でレベルを上げれるってところがいいですね。




 ネトゲは基本的にゲーム自体ではなく、そこに住んでいる人たちと気があうかどうかで決まると思います。やはり、ソロだけではゲームにある必ずある飽きというものは解消できません。よい人間関係を築けるネトゲこそが続けていけるんではないでしょうか?

 
徒然戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<JapaneseSAMURAI | HOME | 自由な壁>>

この記事のコメント

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
2009-10-16 Fri 21:42 | URL | ゆい [ 編集]
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009-10-23 Fri 20:33 | URL | るい [ 編集]

コメントの投稿 禁止ワードにhttp://を登録しているのでリンクは張れません。















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

バナーリンク
うちのブログ用バナー↓
シュレディンガー の みぅ

以下応援バナー

18禁サイト↓
はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー
